バンザン BANZAN

英語民間試験だけではない。親、塾、高校のレベル...地方と都市部が抱えるこれだけの格差

【英語民間試験だけではない。親、塾、高校のレベル...地方と都市部が抱えるこれだけの格差】ビジネスニュースサイトに取り上げられました

2019.12.07


ビジネスインサイダージャパン取材記事が掲載されました。
オンラインメガスタディ(オンライン家庭教師)サービスを実際に利用して大学受験に合格した生徒さんからの実体験をまとめていただいています。

「サービス利用の感想など、英語の民間試験導入問題で露呈した地方と都市部の教育環境格差。
インターネットの発展によってどこにいても等しく情報にアクセスできるようになったとはいえ、物理的に距離が離れていることは大きな格差の原因になりうる。」と記事に取り上げられました。

掲載記事はこちら
(ビジネスインサイダージャパン) >

●東京都立大島海洋国際高等学校に通う黒澤礼央さん(18)。明治大学の地域農業振興特別入学枠(AO入試の一種)で、農学部への合格が決まった。

●北海道幕別町出身の田中文也さん(19)は、隣の帯広市の高校に通い、 2019年4月に慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)環境情報学部へ入学した。

●茨城県日立市出身、同市内の私立高校に通い、現在は中央大学文学部に通う山岸虹輝(にき)さん(19)

●香川県の離島出身で、現在は明治大学に通っている岡本恭奈さん(19)

黒澤礼央さん(18)
黒澤さん
gotop