バンザン BANZAN

おススメの「オンライン家庭教師」として、'学び総合メディア' 「ハローティーチャー」でメガスタが紹介されました。

オンラインプロ教師メガスタがテレビCMを放映開始!
CMキャラクターは指原莉乃さん!

2022.3.08


株式会社バンザンが運営する1対1の双方向型オンライン指導『オンライン☆プロ教師 メガスタ』が新テレビCM を制作しました。3/8(火)より順次放映を開始します!
CMキャラクターはタレントの指原莉乃さんです。教育サービスの新しい選択肢としてオンラインプロ教師を力強く表現いただきました。
そんな指原さんにインタビューと勉強を頑張るみなさんにメッセージをいただきました!

■ 動画はこちらからご覧ください

CM動画:全4篇、各15秒

WEB動画:全4篇、各30秒

コンセプト

先生との出会いは運でいいのか。地方にいるだけで夢をあきらめていいのか。
どこに住んでいようとも、どんな逆境にたたされていても、必ず合格のチャンスはある。成績が上がるチャンスはある。この国から教育格差をなくしたい。だから、教育にオンラインプロ教師という新しい選択肢を。
塾か・・・家庭教師か・・・『オンライン★プロ教師だ。』ピンチはチャンスに変えられる。


◆ CMキャラクター『指原莉乃さん』 

プロフィール
1992年11月21日生まれ 大分県出身。元HKT48のメンバー兼劇場支配人。
2019年4月に行われた卒業コンサートでHKT48を卒業。
現在はレギュラー番組「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(毎週水曜21時~日テレ系28局ネット+TOS)、「坂上&指原のつぶれない店」(毎週日曜19時~ TBS系列)などのMCを務めている。また、女性アイドルグループ・『=LOVE』と『≠ME』のプロデュースも行う。

Q1 メガスタのCMキャラクターに就任した感想を教えてください

私がお勉強のイメージが無いので、私でいいのかな?と思ったんですけど、すごく嬉しいです!

Q2 オンラインでの勉強について、どう思いますか?

私が学生の時は、オンラインでの勉強という選択肢が無かったので、勉強方法の選択肢が増えたことがとても羨ましいです。特に私は、家が好きなので、自宅で先生と「対面じゃないのに対面のような状態」で勉強できるっていうのは羨ましいなって純粋に思いますね。

Q3 勉強で困っていたことはありましたか?

私は、不登校だった時期があり、それでも「勉強はしたい」という想いはあったので、「勉強したいけど、学校には行けないからどうしよう」というのに困っていました。
当時の私は、塾だけは通いながら勉強を続けました。そして、大人になってからあの時、勉強を続けてきてよかったなと思います。
だからこそ、今はオンラインで勉強するという選択肢もあるので、私と同じように、勉強したくても学校に行けない子などにも、選択肢の一つとして良いなと思います。当時の私にも教えてあげたいです。

Q4 勉強を頑張るみんなにアドバイスや一言をお願いします

きっとメガスタを使っている世代の子たちよりも10歳以上年上の私から学生のみんなに伝えられるのは、知識はあって困るものじゃなく、あればあるほど良いよってことですね。当時は円周率って何に使うの?と思っていて、今も円周率を求める機会はないないけれど、派生して色々なことにつながっていくんです。

また、大人になってから体験できない「今」しかできないことも多いので、「今」を生きるみんなには努力してほしいですね。私も10年前に大人に同じようなことを言われたけれど、ふーん?と思っていて、大人になってからもっと勉強しておきたかったなと思うことがあるんです。
だから、みんなには将来こんな気持ちにならないように、私の分まで勉強を頑張ってほしいなと思います。

● スタッフリスト

ECD:小霜和也、並河 進(電通)
CD/コピーライター:米村 大介(電通)
アートディレクター:三近 淳(電通デジタル)
プランナー:植田 正行(電通)
プランナー:山本 貴宏(電通デジタル)
プランナー:王 一伊(電通)
クリエーティブプロデューサー :清水 敦之(電通クリエーティブフォース)
クリエーティブプロデューサー :岩佐 遼太郎(電通クリエーティブフォース)

プロデューサー:坂根 舞(NP)

プロデューサー:齋藤 卓夫(AOI Pro.)
プロデューサー:太田 慶(AOI Pro.)
プロダクションマネージャー:太田 幹也(AOI Pro.)

ディレクター:柴田 大輔(ディレクターズギルド)
カメラマン:岡林 昭宏 / 熊谷 太祐(フリー)
ライトマン:染谷 昭浩(フリー)
美術デザイナー:立松 春奈(クラフト)
タレントスタイリスト:梶原 浩敬(太田事務所)
タレントヘアメイク:天野 優紀(フリー)
共演者スタイリスト:我妻 奈緒子(フリー)
共演者ヘアメイク:山田 今日子(フリー)
オフラインエディター:川村 達哉( OND° )
オンラインエディター:小嶋 悠介(IMAGICA Lab.)
カラリスト:北山 夢人(IMAGICA Lab.)
ミキサー:服部 航也(IMAGICA Lab.)


→ メガスタ高校生ページはこちら

→ メガスタ中学生ページはこちら

→ メガスタ小学生ページはこちら

→ メガスタ私立ページはこちら

gotop